北海道美瑛「青い池」癒されます・・・

北海道

北海道の美瑛町にある「青い池」、かなり有名になりましたね。

その名の通り、水面が澄んだコバルトブルー色に輝いて見えることから、「青い池」という呼び名で親しまれている観光スポットですね。

その美しい青色はもちろん、木が水没していたり、立ち枯れていて池にたたずむ姿がより幻想的な雰囲気です。

写真は22年10月頃です。

雨の後だったので、雨水が流入してあまり青くなかったようです。

それでも周辺の雰囲気が気持ちよくて、癒されました。

これからの季節はとてもきれいです。

ぜひ富良野、美瑛にお越しの際はお立ち寄りください。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました