北海道余市アフターサーフィン「宇宙の湯」!

北海道

ドライスーツのおかげで、マイナス気温の吹雪でもへっちゃらでサーフィンできますが、3時間入ったりすると、さすがに体が冷えてきます。

そんな時の、アフターサーフィンの「温泉」はたまらなく気持ちいーですね。

北海道の日本海側での私のお気に入りは、余市の「宇宙の湯 余市川温泉」!!

なんと、屋根にはスペースシャトルが、宇宙を目指しテイクオフ!

屋号もオブジェも最高ですが、お湯もとってもいーですよー!

こじんまりとした昔ながらの温泉で、地元の方々に愛されているんだなーというのがわかります。

入浴料440円でポカポカです。

近くにニッカウヰスキー余市蒸留所もあり、温まったあとの蒸留所見学もなかなかです。

ちなみに屋号の由来は・・・

「宇宙飛行士・毛利衛氏のご両親がかつてこの地で「喜久乃湯」という名前の銭湯をしていました。衛さんが偉業を達成した後、子供さん達に「宇宙の夢を」という想いと、衛さんからの「宇宙の湯を作りましょう」とのお言葉がきっかけとなり「宇宙の湯 余市川温泉」という夢の名前を頂き現在に至ります。」

とのこと!

夢がありますねー

ここのお湯につかりながらまた夢を見たくなってきました。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました