札幌のおでん屋さん「ちくわ」やっと行けました!

北海道

ご覧いただきありがとうございます。

冬に一度訪問したのですが、満席であきらめたお店です。

メディアでも取り上げられているので、かなり激戦かと思って、早い時間に訪問。

狸小路商店街の入り口付近にあります。

なんとか入れました。

ここのお出汁、優しくていーですねー!おじさん好みです。

日本酒と一緒にいただくと最高です。

お通しの大根。山椒がぴりっときいていて、これだけでもビール飲めてしまいます。

麩です。味がしみていておししい。

牛すじ煮込み。味が濃くてビールにぴったりでした。

シュウマイとソーセージ。これも味がしっかりしみていておいしーです。

ここのお店は、来札友人を連れてきたいですね。

またきます!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました