札幌駅で、蕎麦ランチ

北海道

今日の海はちょい厳しそうなので朝練やめました。

かわりに、街に出て札幌駅でランチしてきました。

連休初日で札幌駅周辺、人出も多く、飲食店も賑わっていて、いー感じです!

DAIMARU札幌8階レストラン街、「永坂更科 布屋太兵衛」で蕎麦いただきました。

このお店、首都圏にもあって、東京勤務時のお気に入りでした。

特に二日酔いのお昼には、ここの蕎麦湯が体にしみこんでいきました・・・笑

生粉打ちそばが、お気に入り。蕎麦の香りが強く、蕎麦好きにはたまりません。

タレがあま汁と、から汁もらえるのがうれしい。

創業220年て、すごいです。

蕎麦好きおじさんには最高なランチでした。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました