極寒地のサーフィングローブ「FELLOWグローブ ミトン5mm」

波乗りグッズ

真冬の北海道、ドライスーツが性能良くても、やはりグローブしてなければサーフィンできません。

サーフィン用のグローブ、いろいろ試しましたが、防寒、耐久性、コスパから私の愛用はこのフェローのミトン型5mmです。

「FELLOW 5mm グローブ ミトン」 

楽天市場で4,999円でした。

5mmなので厚みがあり、ボードをつかむ時にやや違和感ありますが、寒いより良いです。

5本指より、ミトンの方が断然あたたかいですねー北海道の真冬でも問題なしです。

でも、マイナス15度の鼻水がつららになるような時は、さすがにミトンでもシビレますが!笑

人差し指が独立してますので、脱着がしやすいです。

ミトンの方が、乾燥させる時の裏返しが簡単で、イライラしなくて好きです。

2シーズン使用していますが、今のところ破れなどはありません。

3シーズン目の耐久性はどうでしょうかね。

また次のシーズンに使用してチェックしてみます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗りグッズ
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました