2023年10月14日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

台風のウネリが待ち遠しくてソワソワしております。

今日は、昨晩の飲みのダメージが大きく、早起きできずでした。

太平洋側のナウファス苫小牧は波高0.4m、周期9秒で、台風によるサイズアップはまだのようです。

日本海側のナウファス石狩が欠測でデータなし、ナウファス留萌が波高1m、周期5.6秒でサイズはありそう。

太平洋側か日本海側か、悩みましたが、ダメ元で日本海側へ向かいました。

あちこち見て回りましたが、コシくらいのセットがしっかり入っています。

ほぼ無風で人も少なく良いコンディションです。皆さん太平洋側いかれたんですかねー

気温が低いので、セミドライにしました。

入水すると、ちょっとつながり気味ですが、良い形の波が入ってきてます。

すぐにつかまってしまい、カットバックはできず、スープの前でのステップの練習だけになってしまいました。

10時頃からサイズダウンしてきたので3時間で終了。

明日はどうでしょうか?太平洋側に台風のウネリがとどきそうですね。

私は、明日は仕事があるので海いけず。ガマンします。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました