2023年10月21日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

朝はほんと気温が低く、寒くなりました。北海道サーフィンの本番がきました。

今日は、早起きしてナウファス苫小牧を見ると、波高0.4m、周期7秒とサイズアップはそれほどしてないですが、周期も長いのでウネリとして入っていそうです。

日本海側はすでにオンショアが吹いていて、風波アップしていますが、コンディションはよくなさそう。

太平洋側へ向かいました。

5時40分につくとすでに10人ほどはいってます。皆さんはやいですねー・・・

朝の気温の低さに負けて、今シーズン初のブーツ&グローブにしました。

海に入ると、皆さんブーツははいてますが、グローブはなしの方がほとんどですね。

でも水温が低く、私はグローブもしてよかったと思いました。

中には、ドライスーツ&ヘッドキャップの方もいましたねー

次回からはヘッドキャップも持参が必要かなー

波は、つながり気味ですが、モモ~コシくらいのセットが入ってきました。

今日は、テイクオフですぐに立たず、ためてからの体を起こしながらのステップを練習。

どうも、今シーズン初のブーツが慣れていないのか、引っかかってコケたりで成功率低い。

7時30分ころからサイズダウンしてしまい、2時間ほどで終了としました。

さあ、明日(22日)はどうでしょうか?

太平洋側の今日のウネリは残らないかも?

日本海側は強い西風でサイズアップのようです。

朝起きてから決めたいと思います!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました