2023年11月18日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

今日は、後半にかけてサイズアップが予想されていたので、ゆっくりスタートにしました。

太平洋側はすでにサイズアップしていて、オンショア強く、良くないコンディション。

日本海側は、ナウファス留萌で波高2m超、周期7秒となっています。

ナウファス石狩が欠測中の為、なんともですが、ダメ元で日本海側へ向かいました。

あちこち見て回りましたが、なんとフラットなポイントもあり、「これはやっちまったかー!」と思いましが、徐々に北上すると、割れているところがありなんとか練習できました。

今日は気温が10度を超えるようだったので、セミドライも持参しておりました。

水温は13度くらいの為、セミドライ&ブーツ・グローブ&ヘッドキャップにしました。

太陽も出ていたので、寒くなかったです。

入水すると、思ったよりサイズがありハラ~ムネくらいあります。

ただし、ヨレヨレで、難しい波です。

なかなか切れ目でテイクオフできず、つかまってしまい、なにもできず。。。

西風が吹きだして、さらにヨレヨレになってしまったので、1時間半くらいで終了。

さあ、明日はどうでしょうか?

日本海側は、このウネリが残り、整ってくると最高ですが、ちょっと無理かなー?

それとも、太平洋側がオフショアに変われば、良くなるかな?

早起きしてみます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました