2023年11月19日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

朝起きて、ナウファス留萌を見ると、波高2m超、周期7秒、西北西の風10mとなっていました。

ナウファス石狩が欠測中の為、西側がなんとも判断できませんが、もしかすると、ちょっとハードかなーと。。。

まずは行くだけ行ってみようと、日本海側に向かいました。

途中あちこち見て回りましたが、オーバーヘッドでグチャグチャです。昨晩で一気にサイズアップしたんですね。

普段だとウネリをかわせるポイントも、できないことはないが、かなりハード。

「今日は無理しないで帰ろうかなー?」と思っていましたが、こんな時に、なんとかできてしまうポイントも一応チェックに。

ポイントにつくと、インサイドで割れていますが、乗りしろがあまりないので、ちょっと厳しめか。

「まーちょっと入っていくかー」と入水しました。

セット間隔長いですが、形良いコシくらいの波が入ってきます。

人も少ないので、良い波選んで乗れました。

潮が引いてきたら、どんどんとよくなって、ハラくらいのセットも入りだし、楽しめました。

「4歩でノーズ」を練習しましたが、前傾し過ぎでつんのめり沈が多く、まだまだです。

この冬はしっかりノーズの練習をしていきます。

さあ、次は11月23日(木)が祝日ですね。

海に行きたいとこです。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました