2023年11月25日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨晩から札幌はガッチリと積雪。本格的に冬シーズンがきたなーという感じです。

気温も低く、最高気温0度、最低気温マイナス4度。

朝起きて、ナウファス留萌を見ると、波高3.7m、周期8.2秒と、かなりハード。というよりクローズですね。

太平洋側はオンショアの西風が入ってしまい、かなり厳しいなーと。

ダメ元で、日本海側へ向かいました。

朝は気温がマイナス5度まで下がっていたので、路面はツルツル。雪も激しく降っていました。

途中、強風に舞い上がった雪で視界が悪く、ホワイトアウト。危ないので何度か車を止めました。

「ちょっと今日は危険かな~」と思いながら、ゆっくりゆっくり安全運転で向かいました。

走行中見える海は、完全クローズアウトしており、誰もいません。

こうなると、ポイントは一択で向かいました。

ポイントにつくと、すでに3人が入っており、コシくらいの形良いセットがミドル付近から入っています。

それにしても雪が激しく、ちょっと萎えましたが、短時間練習!と気合で入水。

波数少ないですが、形良いコシ~ハラの波が入ってきてライトもレフトも行けました。

今日はテイクオフしてすぐ2歩、そのあと2歩でノーズ狙い、の練習をしましたが、最初の2歩でコケてばかり。まだまだです。

さあ、明日はどうでしょうか?

日本海側が今晩のうちに落ち着くと良いコンディションになりそうなのですが・・・

この気温だと、早朝はまた路面ツルツルですね。少し遅めでスタートの方が安全ですかね。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました