2023年12月9日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日(8日)は日本海側が、サイズアップしていました。

朝起きて、ナウファス留萌を見ると、波高が1mまでサイズダウン。。。

「ん-これはちょっときびしいかなー」と思いましたが、ダメ元で日本海側へ。

あちこち見て回りましたが、なんとか割れているポイントも、インサイドのみでちょっときびしい感じ。

小波の練習で1時間と割り切って、入水。オフショアが強く、冷たい雨も降ってきて、萎えそうになります。

セットでもスネ~ヒザくらいで、この波なので、貸し切りです。

2歩でノーズの練習をしました。

ちょっと沖に何かあり、はじめは漂流物かと思ってましたが、だんだん近づいてきます。

沈んだと思ったら、自分から10メートル沖でポコっと現れました。

なんと、アザラシちゃんが、こっちを見ていて、ばっちり目が合ってしまいました。

こんな感じでしばらく見つめられてしまい。。。

また沈んだと思ったら、今度は4~5m前にポコッと現れて、また目が合ってしまいました。

ぜんぜん警戒しないんですね。

アザラシちゃんに「いつまでやってんのーはよ帰りー」と言われた気がして、退散いたしました。

さあ、明日はどうでしょうか?

日本海側は後半から西風が強まり、サイズアップの予報がでています。

ちょっとゆっくりめで行ってみますかね。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました