2023年4月15日(土)北海道サーフィン

波乗り

朝起きてナウファスをチェック。

苫小牧港の波高は0.9m、周期も8秒超えてます。アメダスは弱いオフショア。

これは太平洋側、期待できます。急いで出発しました。

5時40分入水。

腹くらいですが、少しよれてます。

私以外に5人ほどなので、乗り放題です。

天気が良く、あたたかい!

水面が太陽でキラキラして、近くで小魚がナブラになってたり、海も春めいてきましたね。

ほんと気持ちいい!あらためて素晴らしいスポーツだなーと。

でも、まだ水温が低いです。ヘッドキャップなしの方もいましたが、私には無理ですね。

8時頃から、波が徐々にまとまり、いーセットはいってました。

いー波にまかせて、横っ走りばかりではいけません。指導員の資格取得の為の「検定3級合格」忘れてはいけません。

課題のステップバック、カットバックを意識してやります。

カットバックは、相変わらずの「なんちゃってちょっとバック」・・・

ステップバックはコケることもありましたが、何回か成功で、少し進歩したかなーと。

タコ巻かれした際、フィンの上にお尻が乗ってしまい、「あードライ切っちゃったかなー!」涙。貫通はしてなかったので、ウエットボンドでくっつけます。激痛でお尻が4つに割れました。情けない。。。

波待ちしながら、今日の一句できました。

「ステップバック、バックだけれど、ちょい前進?」

明日はどうでしょうね?

もしかして、日本海側も良さそうかな?

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました