2023年4月15日(土)北海道サーフィン、明日どうでしょ?

波乗り

明日(4月15日)の波予想してみたいと思います。

素人予想なので、あてにしないでくださいねー笑

太平洋側、明日どーかなーっと思って、おもむろに・・・

15日9時の予想天気図は高気圧圏内ですね。高気圧のへりに沿った吹き出しで、太平洋側で多少波ありそうです。

Yahoo天気を見ると気温上がりそうです。最高気温12度。

朝のうちはオフショアですが、気温上昇に合わせて海風となって、9時頃にオンショアに変わってくる感じですね。

Windyをみると、3ftで安定してますので、波はありそうです。

ナウファス見てみますと、0.65→0.75mと徐々に上がってきてはいますが、周期が6秒切っているのでもしかして、オンショアで波高が上がっているのかなーと思い・・・

アメダス苫小牧を見ると、オンショアからオフショアに変わってきてますね。。。

オフショアが6mとちょっと強いのでこのまま吹き続けると、明日の朝は波が抑えられてしまう可能性もありそうです。。。

なんとも微妙ですが、入るならオンショアに変わる前(9時頃まで?)ですかね?

それか明日やめて、しっかり波入ってきそうな明後日16日(日)にかけるのもありかな~?

よし、早起きして決めましょう!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました