2023年4月16日(日)北海道サーフィン

北海道

朝起きてみると、太平洋側良さそうです。風もやや強いですがオフですね。

どうしようか迷いましたが、昨日のダメージが残っており、朝一は控えました。

もしかして、日本海側が良くなってくるといーなーと・・・

11時頃に石狩湾新港のナウファスをチェック、0.8mまでになり、周期も5秒後半。

波高が上昇基調!

小低気圧からのうねりが入りはじめましたね。

急いで、日本海側へ!

13時入水。

波は腹くらいで、ヨレてます。

私以外には1人入ってましたが、離れたところにいたので、ほぼ貸切でした。

みんな太平洋側行ったんですね。

あまりにガラすき、しかも小雨で、少し寂しくなりました。。。

やはり他の方と会話しながらのサーフィンが楽しいですね。

寂しすぎて、一人で松田聖子「青い珊瑚礁」を熱唱させていただきました。

その後、少しまとまり、肩までサイズアップ。

課題のステップバック、カットバックを意識して練習しましたが、成功率低し。

次も頑張ります。

波待ちで思いついた今日の一句、「がらすきは、なんだかさみしい、日本海」

来週は遠方へサーフトリップ予定です。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました