2023年4月8日(土)北海道サーフィン

波乗り

本日は太平洋側で朝練です。

前日の予報では前線が抜けて、オホーツク海に低気圧がある気圧配置。

太平洋側、サイズアップ予報ですね。

風は朝一はオフショアですが、9時頃にはオンショアに変わる予報がでてました。

それならば朝一狙い、ということで、夜勤明けですが、頑張って早起き、5時半入水。

最初はインサイドしか割れてませんでしたが、徐々に潮が引いてアウトでも割れだしGOODWAVEに!

肩近くまでサイズアップしました。

気温は8度と高くなってきているのですが、水温がまだまだ冷たい!キーンときます!

まだドライスーツですね。ヘッドキャップも必要です。

ピークがばらけて、人数も少ないので乗り放題でした。

が!

あまりに気持ち良くて、課題のステップバックの練習がおろそか!

カットバックはなんちゃって、ローラーコースターは1回も決まらず。。。

こんな良い波でも3級必須技ができないので、ショボ波ではもっとできないですね。

これでは3級検定合格なんてできません。

納得いくライドができず、結局3時間入ってしまいました。

ますますやる気がでてきました!頑張るぞ!

明日はどうかな?

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました