2023年5月7日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

連休の最終日です。

太平洋側の朝一狙いで早起きしました。

ナウファスは波高が1m超えて、周期が7秒です。これは期待できます。

ただし、風がアメダスみると、苫小牧はすでにオンショア4mになってます。

しかも風が上がってくる予報なので、これはちょっと悩みます。

「ガタガタ覚悟で太平洋側いくかー」と思っていたところ・・・

念のために日本海側もチェックしたら、ナウファス石狩湾が波高0.9m、周期5秒、オフショア。

日本海側もありか?

日本海側も気温上昇とともにオンショアになりそうですが、朝一なら大丈夫そうです。

ということで、悩んだ挙句に日本海側にむかいました。

あちこち見ましたが、どこもよくないですが、連休最後は海に入りたかったので入水。

8時までやりましたが、なんと貸し切りでした。皆さん太平洋側いかれたんですね。

ヨレヨレ波でテイクオフオンリーでしたが、浮かんでいるだけで気持ち良い天気でした。

だいぶ水温も高くなってきました。

日本海側はヘッドキャップいらないかもですね。

次の週末はセミドライでもいけるかな?

次が楽しみです。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました