2023年7月1日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

今日から7月、今年の後半戦ですね。

NSA3級の検定も近いので、しっかり練習していきたいです。

昨日の21時頃からナウファス苫小牧の波高が上昇してましたので、低気圧からのうねりはしっかり入っていそうでした。

朝起きると、ナウファス苫小牧が波高1.4m、周期5.5秒だったので、ちょっとジャンクかなーと思いながら太平洋側へ向かいました。

ビーチにつくと、ヨレた腰くらいの波がまとまりなくラインナップしてます。

まーこんなもんでしょーと思ってはいると、意外と乗れるセットもあり、楽しめました。

7時39分の干潮に近くなるとダンパーぎみの波が多くなりました。

大潮でしたので、上げ潮に期待したく、いったんあがって休憩。

9時くらいになると、上げ潮に乗っていーセットが入りだしました。

胸くらいあるセットもあって、切れ目から乗ってつなげています。

即入水すると、朝よりもまとまっていて、形の良いスーパーセットも入ってきます。

今日は、カットバック中心に練習、だいぶコケは少なくなりました。

スープの前でステップ&ステップバックを練習、こちらもコケ少なくなりました。

今日は朝はセミドライ(ブーツ&グローブなし)でちょうどよかったですが、10時以降はちょっと暑かったですね。ジャーフルの方も多かったです。

中にはシーガルの方も・・・でもちょっと寒そうでした。

さあ、明日はどうでしょうか?

この感じだとサイズダウンですが、ちょっと残るかな?

早起きして決めます!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました