2023年7月17日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日に続き、本日も太平洋側へ。

昨晩にナウファス苫小牧の波高が0.73mをピークにして徐々にサイズダウンしてました。

朝起きると、ナウファス苫小牧の波高は0.4mくらいまで下がっていて、午前中からオンショアになる予報。

オンショアの練習と割り切っていってきました。

海につくと、さすが祝日、たくさんの人がすでに入水してます。

風は東~南東っぽい弱いオンショア。

ボヨボヨしていて、難しそう。

私も急いで入水。

1セット15分の練習を4回やりました。その後はカットバックを主体に練習。

すぐ崩れてしまう波で、まともなカットバックができず。ん-。。。

たぶんこれくらいのコンディションなら検定会はやるでしょうね。

オンショアの乗りしろ少ない波でいかに課題をこなすか・・・

オンショアコンディションを避けて練習していては、ダメですね。

次回もカットバック中心に練習します。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました