2023年8月6日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日(5日)が仕事が入ってしまい海に行けなかった為、何とかして、今日は練習したく早起きしました。

朝起きてナウファス苫小牧を見ると波高1m超えて、周期も7~8秒なのでサイズは十分ですね。

あとは風ですが、太平洋側は、ほぼ一日オンショアになる予報。

オンショアの練習と割り切っていくかなー?それとも、オフショアになるところ狙うかなー?

ダメ元で、こんな時にオフショアになる可能性ありのところへ。

ビーチにつくと、ほぼ無風。波はよれていますが、サイズ胸。引き潮に入っているので、このまま風弱ければまとまるかも?と入水。

15名くらい入っていましたが、ピークはばらけているので、全く問題なし。

徐々に波もまとまってきて、セットで肩くらいのもあり。

今日は、「乗った波は全部カットバック入れる」ことを自分に課しました。

ステップバックして、フィンの上あたりを踏む、体ひねる、なんてことを意識して。

成功率まだまだですが、よい練習できました。

10時30分頃に南東風が強くなってきてしまい、ヨレヨレになってきたので終了。

台風6号は日本海に抜けていくようですね。台風うねりはこれで終わりでしょうかね・・・

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました