2023年9月30日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

本日は太平洋側か日本海側か決めていなかったので、朝起きてナウファスをチェック。

日本海側が、昨日サイズUPしてましたが、まだ残っていました。

ナウファス石狩5時で波高0.82m、周期5.6秒、オフショア。

ナウファス留萌5時で波高1.01m、周期5.8秒、オフショア。

これなら、外すことはないだろうと、日本海側へ。

あちこち見て回りましたが、一番まとまっていたポイントで入水。

コシ~ハラの形良いセットがバンバ入ってきてました。

朝のうちは3人だったので、しっかり乗れました。

9時過ぎくらいからサイズDOWNしてきて、最後は割れずらくなってしまいました。

なかなか良い波でしたので、上がるタイミングを見失い、5時間はいっていました。

今日はジャーフルでしたが、朝一だけちょっと寒かったですが、最後までいけました。

カットバックの練習を中心にやりましたが、やはり失速してしまう。まだ練習が必要ですね。

さあ、明日はどうでしょう?

たぶん日本海側の今日のウネリは残らない気がします。

朝起きて決めたいと思います。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました