2024年4月14日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日に続き、札幌は20度を超える予想です。

北海道のこの時期は、カラットしていてほんと気持ち良く、最高ですね。

太平洋側、昨日通過した低気圧からのウネリがまだ続いています。

朝起きてナウファス苫小牧を見ると、波高0.8m、周期7秒と、サイズダウンしてません。

昼前からオンショアがやや強くなる予想なので急いで太平洋側へ。

ビーチに着くと、5時30分くらいですが、もうたくさんの方が入水してました。みなさん、気合い入ってますねー

ある方は4時半から入っていると。

私も負けじと急いで入水。

波はコシくらいで形よく、やや厚めですがカットバックでつなげられる波でした。

2時間入り、一旦あがりましたが、潮が引いてきたからか、9時頃から波がどんどん良くなってきました。

帰ろうかと思っていましたが、この波で入らないわけにはいかず、2R目突入。

オンショアが吹いてきたので、ガタガタしてますが、ウネリはしっかりしていてムネくらいのセットもあり楽しめました。

ガッチリ2Rやってしまい、ヘロヘロです。

今日はセミドライの方、多かったですねー!ヘッドキャップなしの方も増えてきました。

私は、まだドライ&ヘッドキャップじゃないと、2時間は無理そうです。

さあ、来週はどうでしょうか?

海もやっとにぎわってきたので、楽しみです!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました