2024年6月22日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日の太平洋側、徐々にサイズアップしていました。

0時のナウファス苫小牧、波高0.77m、周期8.7秒で、うねりとなっていましたので、今日は迷わず太平洋側へ。

10時頃からオンショアになる予報でしたので、朝一狙いでいきました。

ビーチにつくとすでに20人以上の方が入っていました。皆さん早起きすごい。。。

波はコシくらいでピークがばらけているので、ちょっと難しそうでしたが、すでに弱いオンショアになっていたので急いで入水。

朝一はヨレヨレでしたが、7時30分ころから徐々にまとまりだして、ハラくらいの形良いセットが入りだしました。

波が良くなってきたので、一旦あがって水分補給してから2R目へ。

2R目はできるかぎり波を選び、形良いセットで遊ばせていただきました。

今日は、海もにぎやかでしたねー!

久しぶりにお会いする方も多く、うれしいです。

海水温も上がってきたので、ブーツ・グローブは必要ないですね。良い季節になってきました。

さあ、明日はどうでしょうか?

太平洋側は今日と同じくらいのサイズはありそうですね。

風が8時頃からオンショアになる予報ですが、弱いので一日中遊べそうです。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました