2024年7月6日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

今日の太平洋側はオンショアでサイズアップ予報でしたので、オンショア覚悟で行くかなーと思っておりました。

日本海側は低気圧の通過でサイズアップする予報もでてますが、昼以降のようでした。

ちょっと悩みましたが、昼までまってみて、ナウファス留萌がサイズアップしたら日本海側に行ってみることにしました。

ナウファス留萌は昼過ぎくらいからジリジリと波高を上げてきました、13時頃には波高0.8mになりましたので、日本海側に向けていきました。

時間がないので、あちこちポイントチェックはせず、一択でいきました。

ビーチにつくと、ヨレてますがモモくらいのセットが入っています。

すでに2人の方が入っていたので、私も急いで入水。

雨が強く、気温が低かったので、セミドライで。

入った直後はコシくらいのセットもあり、楽しめましたが、徐々にサイズダウンしてしまい、16時半頃はほぼ割れなくなり、終了。

さあ、明日はどうでしょうか?

日本海側、おそらく、このウネリは明日までは残らい感じがしますが・・・

早起きしてみます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました