2024年8月4日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日(3日)、前日の飲みが残ってしまい海に行けませんでしたので、今日はなんとしても練習したく。

日本海側が前日夜からサイズアップしてましたが、風が北西の為、オンショアのポイントが多く、太平洋側にしました。

太平洋側は、朝一まではオンショア予報でしたが、7時頃からオフショアに替わる予報なので、ちょっとゆっくり目で向かいました。

ビーチにつくとすでにたくさんの方が入水してました。

風はほぼ止まっていて、これからオフショアになりそうなので、私も入水。

水温はだいぶ上がっているので、シーガルでも大丈夫そうですね。

レディースで1名、水着の方がいましたが、さすがに冷たかったのか、すぐ上がってましたね。

コシくらいのセットで遊べましたが、引きいっぱいの9時30分頃になるとダンパーの波が増えてしまい、一旦あがり、上げ潮に期待して待機。

11時30分ころから、ハラくらいのセットが形が良くなってきたので、2R目の入水。

その後、徐々にサイズUPしてムネ~カタくらいのセットで、切れ目から乗れると遊べました。

2R目もガッチリやってしまい、家に着いたら18時、ヘロヘロです。。。

明日も、太平洋側は良さそうですね。

行ける方は頑張ってください。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました