2023年6月25日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

前日の土曜日が仕事だったため、海行けず。今日の日曜日は何とかして練習したいと。

前日からナウファス苫小牧、波高0.7~0.8m、周期8秒でしたので、うねりになっていそう。

今日は、気温上昇するので、おそらく昼前からオンショア吹き始めるかと思い、早起きしていってきました。

4時にビーチに着くと、すでに入っている方が。腰くらいで風は無風。

満潮が6時頃なので、上げいっぱいになると割れずらくなりそうなので、急いで入水。

形の良いセットが時折はいりました。

クロスステップ&ステップバックはコケずにできるようになってきました。

カットバックも何度かできましたが、なんちゃって感がありますので、まだまだかなー

今日はグローブなしでOKでした。ブーツは履いていましたが、ブーツ無しの方も多くなってきましたね。

さあ、そろそろ検定会を見据えて、15分内で3級の検定課題ができるような練習していいきたいです。

次回からは、ダラダラやらず、15分での課題を集中してやりたいと思います。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました