2023年9月3日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日(2日)が海へ行けなかったので、今日はどんなコンディションでも練習したく、早起きしました。

苫小牧ナウファスを見ると3時で波高0.63m、周期7.4秒でしたので、昨日よりも少しサイズダウンでしょうか?

昼前にオンショアに変わる予報でしたので、その前に1R、オンショアになってから2Rのつもりでいきました。

ビーチにつくと、すでにたくさんの方が入水。にぎわっていて楽しいですねー!!

波はモモ~コシ、時折ハラくらいのセットもあります。干潮が5時でしたので、入水したときは割れずらく苦戦しましたが、潮が動きだしてから、良い形のセットも。

天気も良いので皆さん笑顔でサーフィン、いーですね。

来週の検定会に向けて15分を4セット、特にカットバック意識して練習。

10時頃にオンショアが入りはじめましたので、一旦休憩してから2R目へ。

波がガタガタになりはじめましたが、ムネくらいのセットも入り、良い練習ができました。

今日は、久しぶりにお会いできた方がいて、近況などを聞けてとても楽しかったです。

さあ、次の日曜日は検定会です。

前日の土曜日に最後の練習をして、仕上げにしたいと思います。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました