2023年9月23日(土)北海道サーフイン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨晩から予想した以上に苫小牧ナウファスの波高0.8mと高くなっていました。周期も9秒で十分ウネリになっていそう。

これは朝一なら残るかも?と思い早起きして太平洋側へ。

ビーチにつくとヨレていますが、ときおり形のよいコシくらいの波が入っていたので、急いで入水。

風はほぼ無風。

入ってみると、ヨレて難しい波ですが、切れ目から乗ればなんとかつなげられる感じ。

今日はとにかく課題のカットバックの練習に集中をすると決めました。

どしてもピボットで曲がると失速してしまいます。

まだまだ改善です。

結局、波が良くなってきたので、4時間ほど入っていました。

10時頃からオンショアが吹き始めたので、一旦あがり休憩。

その後もオンショアが強まらないので、2R目へ。約1時間くらいはいって終了。

良い練習になりました。

さあ、明日24日(日)はどうでしょうか?

今日の太平洋側の波はサイズDOWNでしょうかね。風はオフショア予報ではありますが。。。

もしかすると、日本海側がサイズUPかもです。日本海側は朝のうちはオフショア予報ですね。

早起きして決めます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました