2023年11月12日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

今日は日本海側がサイズUPしていて、一日もちそうだったので、やや遅めのスタート。

昨日と同じ場所に一択で行きました。

8時30分頃つくとすでに10名くらいの方が入水中。

波はムネ~カタくらいでしょうか。かなりつながっていて、ギロチンダンパーが多いです。

昨日の反省から、今日はドライにしました。今季初ドライ。

もちろん、グローブ&ヘッドキャップも着用。

ヘッドキャップは、水温はそれほど下がっていないので、SURF8社のジャージのものにしました。

これほんと使い勝手良いです。今日のように、ドライスーツ着用で、太陽が出てきてちょっと暑いなーと感じた時に、後ろに脱げるんです。雪が降ってきて冷えそうな時にはまたかぶるなど、なかなかお気に入りです。

波は、大きいセットだとカタくらいでしょうか。ただ大きいのはほぼダンパーで乗りしろなし。

小さめのセットの切れ目狙いでいきましたが、それでもついダンパーに手を出してしまい、何もできずの繰り返しでした。

後半、良い波に乗れたのでノーズ狙いましたが、つんのめって沈。

波がはやいと、あわててしまい、前傾姿勢になっている傾向があります。これは今後改善したいです。

今日は、ドライで体が冷えることがなかったので、3時間入れました。

さあ、来週はどうでしょうか?

冬型気圧配置の続出で、日本海側のサイズUPに期待したいですね。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました