2023年11月23日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

今日は勤労感謝の日とのことで、勤労おじさんは自分にご褒美で、本日も海へ。

今日は気温が高く、最高気温17度の予想。

太平洋側はオンショアが強くなる予報でしたので、日本海側にしぼりました。

昨晩のナウファス留萌 波高1m、周期6秒でしたが、サイズダウン傾向でしたので、微妙な感じではありましたが、ダメ元で日本海側へ。

あちこち見て回りましたが、どこもインサイドのスネ~ヒザくらい。

これはきびしーなーと思いましたが、どんなコンディションでも、練習できることに感謝して入水。

気温が高いのでセミドライにしました。ちょうどよかったです。

時々ヒザのセットが入ってきますが、力がなくつながっています。

こうなったら、ステップの練習とわりきり、「2歩でノーズ」を練習。

2歩目がノーズに行ったら、すぐにステップバックする練習を繰り返しました。

さあ、明日は、お休みをとったので、海に行けます。

太平洋側が、強いオンショアでサイズアップ傾向です。

風がオフショアになりそうなので、太平洋側かな?

早起きしてきめます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました