2024年1月8日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

まずは、石川能登地方での地震により、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

私も、石川県で3年ほど仕事をしており、能登半島を訪問したりしていましたので、本当に胸が痛いです。

能登半島でのサーフィンは経験ありませんでしたが、石川県内の「内灘」や「しおさい」など、すばらしいポイントがたくさんあり、楽しまさせていただきました。

北陸地方に1日でも早く以前の日常が戻ってくることを願っています。

年始は、湘南にサーフトリップをしていました。

元旦の初日の出サーフィンができましたが、1月3日、4日のサーフィンは中止にしました。

1月2日、羽田空港でまさかの事故が発生。羽田空港が混乱していました。

予定変更して、サーフィンより北海道へ帰ってくることを優先しました。

なんとか、成田空港から帰ってくることができました。

本日が、2024年の北海道初サーフィンです。

まだまだ被災地域では救助活動が続いている中で、「遊んでいいのか」と悩みましたが、変な自粛ムードこそが、一番よくない。

自分のできることをしようと思います。

しっかり経済が回るように、しっかり仕事をして、しっかりお金を使っていきたいと思います。

昨日から冬型の気圧配置が続いていて、北海道の日本海側に強い北西風が吹いています。

日本海側サイズアップ、クローズしている可能性が大でしたが、ダメ元で向かいました。

前日の積雪が多く、運転にかなり気をつかいました。

高速道路も札幌~小樽間が通行止めで、下道も渋滞。

途中、吹雪となってしまい、ホワイトアウト・・・

あきらめかけましたが、なんとか日本海側に到着。

道路際から見える海は、クローズ。。。

ウネリをかわせるポイントは積雪が多く、進入できず。

こういう日は無理せずに、NoSurfです。

途中、温泉であたたまって、ラーメン食べて帰ってきました。

さあ、今週末はどうでしょうか?

冬型の気圧配置の緩んだところを狙いたいです。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました