2024年1月21日(日)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日の夜遅くからナウファス苫小牧の波高がジワリジワリと上がっていました。

周期も7秒以上なので、しっかりウネリになっている感じでした。

迷わず、太平洋側へ向かいました。

ビーチにつくと、50人くらい入ってました。

みなさん、気合い入ってます。

私も急いで入水。

波は腰腹くらいで、時々胸のセットも入ってきます。

あまりパワーがないのでしっかりピークから乗りたいのですが、ピークがあちこちにズレて、ちょいムズでした。

でも波の形がよく、よい練習ができました。

海水が冷たく、太陽も出ずで極寒ですが、波が良いのでみなさんニコニコです。

私は2時間半入って終了。

この感じですと明日もコンディション良さそうですね。

さあ、来週はどうでしょうか。

この時期の南岸低気圧は本州に大雪を降らすので警戒ですが、北海道太平洋側にはよい波を運んでくれますね。

次の南岸低気圧に期待したいです。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました