2024年3月20日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

3月も後半になりますが、北海道はまだ雪が降っています。

昨晩も降ったようで、路面はパウダー状態です。

昨晩から日本海側が強めの北西風でサイズアップしていました。

太平洋側はサイズアップ要素がなく、きびしそう。

今日は、日本海側に向かいました。

昼前からオンショアになる予報だったので、夜明け前から向かいました。

今日は短時間で切り上げるつもりだったので、あちこちポイントは見ずに、一択で。

朝の気温はマイナス9度まで下がっていたので、海から蒸気があがり温泉みたいになってました。

波はコシ~ハラくらいでまとまりなく、ややジャンクな感じですが、迷わず入水。

入ってみると、ビーチから見たよりも良い波でした。

ピークがあちこちで難しいのですが、うまく切れ目から乗れると、ステップやカットバックの練習ができる波でした。

朝一は貸し切り状態で、寂しかったのですが、そのうち誰かくるだろうと思っていたのですが、なかなか来てくれず、2時間半「ぼっちサーフィン」になってしまいました。

こんな時はアザラシ君がひょこっと来てくれると寂しさもまぎれるのですが、今日はいらっしゃらず。

さあ、

週中で波乗りできたので、週末に向けての準備運動ができました。

今週末はどうでしょうかね?金曜日に南岸低気圧通過で太平洋側のサイズアップでしょうか?

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました