2024年5月4日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

連休も終盤にさしかかってきましたが、皆さん良い波乗られてますか?

私は、いまいちな感じでございます。。。

さあ、本日は昨日の反省から、早起きして海に向かいました。

昨日の日本海側のサイズアップした波は、案の定、夜中のうちにぐんぐんとサイズダウン。

朝4時のナウファス留萌 波高0.7m、周期6.3秒とかなり微妙な感じ。

もしかするとNosurfかなーとも思いましたが、昨日の乗れなかった欲求不満から、日本海側へ向かいました。

それにしても、ナウファス石狩湾新港は、ずーっと欠測のまま放置プレイ中ですが、修理しないんですかね??

国土交通省も、ちょっと怠慢じゃないかと思うのは私だけでしょうか。

今日は、あちこちポイントチェックせず、一択でいきました。

到着すると、かなりサイズダウンしていて、インサイドでヒザ~モモくらいの力ない波が割れています。

今日はつべこべ言わず、即入水。

セミドライ&ヘッドキャップ&グローブ&ブーツではいりました。セミドライ、今シーズン初。

すぐに無くなって、続かない波だったので、2歩ノーズの練習にしました。

どうしても前のめりになってしまい、ノーズが刺さって沈、の繰り返し。

まだまだ練習が必要です。

セミドライで最初は大丈夫でしたが、1時間半くらい経過すると冷えてきたので、2時間で撤収。

さあ、明日はどうでしょうか?

太平洋側、日本海側ともサイズアップの要素がなさそうです。

太平洋側で小波の練習ですかね。。。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました