2024年5月6日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

昨日は、海にいこうかどうしようか迷ったのですが、用事があったので、やめておきました。

今日は、どんなコンディションでも練習するつもりで、早起き。

太平洋側は昨日からのウネリがなんとか続いている感じ。

昼前からオンショアに変わる予報でしたので、朝一狙いでいきました。

ビーチにつくと、すでにたくさんの方が入られています。

やっと海もにぎやかになってきましたね。

波はヒザ~モモくらいの力なくダラダラと割れて乗りにくそうですが、迷わず入水。

ドライとセミドライ、両方を持っていきました。

曇りで太陽が出なさそうでしたので、ドライにしました。

ちょっと暑かったですが、冷えて集中できなくなるよりよいかと。

セミドライ&ヘッドキャップなしの方が増えましたね。次週は私もセミドライかなー

波は、途中で消えてしまうことが多かったですが、セットを狙ってステップの練習とわりきってやりました。

オンショアもそれほど強くならず、よい練習できました。

もうちょっとやろうかと思いましたが、連休最終日なので、夕方の渋滞を警戒して3時間半で撤収。

冬の間お世話になったドライスーツ、しっかり洗ってあげて、収納したいと思います。

さあ、来週はどうでしょうか?

おじさんとしては、もう少し水温が上がってくれると、やりやすいのですが・・・

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました