2024年6月1日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

5月の連休でサーフィンをした後、仕事や学生時代のOB会などで、週末のサーフィンができませんでした。

こんなに海に行かないのは久しぶり。体がなまってしまいました。。。

なので、今日はなんとしても海に行きたくです。

台風崩れの低気圧が日本の東を通過しています。ここからのウネリが入ってくるかも?と期待をしていました。

昨晩、ナウファス苫小牧が波高0.7m、周期7秒となっていたので、太平洋側はできるくらいはありそう。

昼頃にはオンショアが強くなる予報が出ていたので、早起きして太平洋側へ。

ビーチにつくとすでにたくさんの方が入水しています。皆さんはやい!

気温12度で寒い。。。ヘッドキャップかぶっている方もチラホラ。

一応、ドライとセミドライを両方持参していました。

曇り空で太陽がでてくる感じがないので、寒くて集中できないのは避けたく、ドライスーツ&ヘッドキャップ&グローブで入水。

それにしても水温が低い!ドライにして正解でした。

6月になりましたが、まさかドライスーツ&ヘッドキャップを使用するとは思っていませんでした。

セミドライにノーブーツ、ノーグローブの方もいましたが、ちょっと寒そうでした。

今年は気温も水温も低めな感じがします。

波はヒザ~モモくらいですが、時々コシくらいの形良いセットが入ってました。

久しぶりのサーフィンになってしまい、ステップでコケる、カットバックコケるで、良いとこなし。

7時頃からややオンショアが強まり、ヨレヨレになってしまったので、3時間ほどで撤収。

サイズアップをちょっと期待してましたが、ダメでした。

さあ、明日はどうでしょうか?

朝からオンショア予報ですが、朝一は弱そうです。

低気圧からの後ウネリ、入ってきてほしい!!ダメかなーどうでしょ?

早起きして考えます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました