2024年8月10日(土)北海道サーフィン

北海道

ご覧いただきありがとうございます。

さあ、待ってました、台風ウネリ。

ナウファス苫小牧、昨晩から徐々にサイズアップしてました。

周期も9秒としっかり台風ウネリです。

昼ころからオンショア予報、満潮が6時5分だったので、7時頃からの引きを狙って向かいました。

ビーチにつくともうすでにたくさんの方が入水してます。

ワイドですが、ムネ~カタ、時々頭くらいのセット。

私も急いで入水。

水温はだいぶ高くなっていて、ショートジョンの方やタッパー+海パンの方も。

私は、波が大きい時は、怪我防止の為できるだけジャーフルでいきます。

おじさんは怪我すると治りにくいんです・・・

ウネリの周期が長く、まさに台風ウネリだなーっという感じでウキウキ。

久しぶりの大きな波でうれしくなってしまい、つながり気味の波に手を出してばかりで、なにもできず。

反省して、途中からはしっかり波を選ぶことにしたところ、何本か形よいのに乗れました。

11時頃からオンショアが吹き始めたので終了。

さあ、明日はどうでしょうか?

台風の進路、どんどん西向きにカービングして東北に上陸しそう。

大きな被害がでなければよいのですが。。。

北海道の太平洋側もこのままサイズUPで、クローズしてしまうかもですね。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
北海道
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました