2024年8月15日(木)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

太平洋側は昨晩から、ややサイズダウン傾向でしたが、周期が伸びていたので、迷わず太平洋側へ。

ビーチにつくとすでにたくさんの車が止まっています。

波は、予想したよりかなりサイズダウンがはやく、モモ~コシくらいで、波数少ないようです。

朝は気温低かったので、ジャーフルにしました。

タッパー+海パンでもいけましたね。

つながりぎみで、すぐにつかまってしまいなにもできない波が多いですが、時々形良いのを切れ目から乗れると、1アクションといった感じです。

今日は、2R予定だったので、そろそろ上がろうかと最後の一本。

前乗りしてきたロングボーダーがワイプアウト、ボードが私に向かって発射されて、ノーズが私の肩に命中。

激痛が走り「あーやっちゃったー」という感じ。。。

肩が回せないくらいの激痛なので、これで終了。

頭に命中しなかったのが、ほんとラッキーでした。

混雑しているときは仕方ないですね。

私も加害者にならないように、「しっかりプルアウト。プルアウトできないときはボードをつかんで飛ばさない」を心がけます。

明日も、太平洋側は波はありそうですねー。朝一はオフショアかもですね。

私は、この肩のかんじだと、お休みかも。。。

皆さん、安全に楽しんでください!

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました