2024年8月24日(土)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

8月15日の肩へのボードアタックから、なかなか痛みがとれずでしたが、ようやく肩も回せるようになりました。

ほんと、最近は一回怪我するとなかなか治りが遅く、困ったもんです。。。

昨日から太平洋側はサイズありましたが、南東風のオンショアが強くジャンクでした。

予報では日本海側もサイズアップでしたので、ちょっと悩みました。

朝起きて決めようと思っていたのですが、日本海側か、太平洋側かの決断がなかなかできず、モタモタしてしまい、6時を過ぎてしまいました。

結局、ダメ元で日本海側へ向かいました。

ビーチにつくと、ヒザくらいの波で、なんとオンショアが入っていてガタガタ。

これはハズしてしまったかなーという感じ。

でも、練習の間が空いてしまったので、なんとか今日は乗りたく、行先を太平洋側に変更しました。

太平洋側も南東のオンショアでジャンクが続いていましたが、昼過ぎから前線の通過後オフショアにかわる予報がでていたので、それにかけました。

13時頃から、オンショアが弱くなり、13時30分ころはしっかりオフショアにかわりました。

ビーチにつくと、まだまとまっていないですが、コシ~ハラくらいのセットがはいっています。

ヨレていますが、これからまとまることを期待して、入水。

夕方までやるつもりでしたので、ジャーフルにしましたが、ちょっと暑かったです。

徐々にまとまりだして、コシ~ハラの形の良いセットもはいり、遊ばせていただきました。

肩の痛みもほぼなく、問題なしでした。

さあ、明日はどうでしょうかね?

昼からお仕事があるので、朝一ならいけるのですが。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました