助かります。「アミノバイタル」

波乗りグッズ

ご覧いただきありがとうございます。

若いころにはどうでもよかったことですが、年齢を重ねるとサーフィン後の翌日の体の調子を気にしてしまいます。

できるかぎり、翌日に疲れを残したくないので、サプリメント等で補助できないかと、いろいろ試しています。

アミノバイタルはもう何年も愛用してます。

海入る前と終ってからの1個づつ。

飲んでおくと、翌日の体の調子が違うんです。

海入っていられる時間も長くなる感じがします。

以前、わざと飲まないでサーフィンしてみたら、翌日にやはり筋肉痛になるんですよねー

気のせいなのかもしれませんが・・・

私はいつもGOLDにしています。ちょっとお値段高いのですが、高い方が効果あるのかと。

気のせいなのかもしれませんが。。。

サーファー向けのサプリなんかもあるみたいなので、効果あるのか試してみます。

良いものあれば記事にします。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗りグッズ
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました