2023年5月4日(祝)北海道サーフィン

波乗り

ご覧いただきありがとうございます。

本日はみどりの日ということで、海もにぎわっていました。

昨日の日本海側の波が残っているのを期待して、朝一限定でいってきました。

あまり時間がないので、パトロールなしです。昨日の同じポイント一択でした。

5時30分入水。

セット腰。アウトでなかなか割れず、インサイドではダンパーで乗りにくく、てこずりました。

また、潮の流れが、昨日より強く、ずーっとパドリング。なので、あまりお話もできず。

乗りしろはほとんどないので、スープ前で課題のステップバックを練習。

ヘッドキャップを外している方も多くなってきましたね。

私は、冷たいアイス食べた時のあの「頭がキーン」が嫌いなので、まだヘッドキャップまだ外せません。

さて明日はどうでしょ?

4日14時、ナウファス石狩湾、波高0.7m、周期6秒と、思ったより落ちていないです。

明日も、日本海側、朝一限定でいこうかな?

早起きして決めます。

katsu

北海道在住、50代サラリーマンサーファーです。
サーフィンに魅せらて25年、この素晴らしいスポーツをもっと広めたい、教えたい。これが私の夢です。
北海道のサーフィン情報、サーフィン関連のグッズ、北海道のおいしいお店、素晴らしいところなどをご紹介します。

katsuをフォローする
波乗り
katsuをフォローする
北海道サーフィン、指導員への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました